脱iQOS、電子タバコへ

Vape

本当に書くことがないというか、筆無精で放置したままのブログですが…。

さて、タバコを若い頃から吸って2010年にやめて、2016年からiQOSを吸っていました。
iQOSは普通の紙巻きタバコよりもいいといいますが、良い悪いって何が…ってなりますよね。
健康を気遣うならそもそも吸わない方がいいんだということになってしまいますが、iQOSの問題は吸い殻から出る黒いカス。
これの掃除をするのが本当に面倒臭い。デスクやベッドの周りにも落ちてたり。

少し前ですが、LIL HYBRIDというリキッドとカートリッジを使ったやつを買ってみたんです。
リキッドがある分、煙の量や味も悪くなかったんだけど、1本で吸える時間が短い、これは微妙だ…ってなったことがありました。

よくよく考えたら、そもそもリキッドだったらゴミ(吸い殻とか、黒いやつとか)も出ないしリキッドにしよう。
ということでいろいろ検索して勉強しました。

日本ではニコチン入りのリキッドを売れないということでニコチンを海外から個人輸入。
NicVape [ニックベイプ] ノンフレーバー 60ml
たまたま、近場にVapeショップもあったので本体も購入へ。

リキッドにニコチンとメンソールを混ぜたりやや手間なこともありますが、年間コストにすると1/3くらいになるのでしばらく使ってみます。